1: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:37:47.78 .net
年末に内定し4月から勤務予定
 ↓
2月に妊娠したから産休し勤務無し
 ↓ 
マタハラで慰謝料追加
 
大阪府立病院機構・大阪急性期・総合医療センター(大阪市住吉区)で、採用予定の医師に対するマタニティー・ハラスメント(マタハラ)があったとして、
センターが小児科の女性部長を厳重注意としていたことがわかった。センターは懲戒処分ではないことを理由に公表していない。
センターや関係者によると、女性医師は昨年末ごろに採用が内定し、今年4月から勤務予定だった。今年2月、妊娠がわかったと、部長にメールで伝えると、
部長は「病院に全く貢献なく、産休・育休というのは周りのモチベーションを落とすので、管理者としては困っている」と記し、
「マタハラになるかもしれない」としつつ、「非常勤で働くのはどうでしょうか」と送り返したという。
センターは、部長のメールの内容は、男女雇用機会均等法で防がなければならないと定める妊娠、出産などを理由に不利益な扱いを示唆する言動で、
いわゆるマタハラだったと認定。部長を厳重注意、監督責任のある病院長を所属長注意とした。女性医師はセンターで勤務しなかったという。

http://www.asahi.com/articles/ASK7S42NVK7SPTIL00R.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

3: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:41:52.03 .net
マタハラハラだろ
ハラスメントハラスメントだ

4: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:42:28.95 .net
すげー

5: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:42:35.17 .net
ワロタ

7: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:43:51.47 .net
俺は寛容であってもいいと思うけど
つけあがられて
更に恩を仇で返されそうなのがヤだな(´・ω・`)

8: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:44:32.33 .net
登録だけしましたって感じか

11: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:46:05.38 .net
こういうのは有給休暇とかと一緒で半年以上月の8割り勤務とか、規定ないのかな?

12: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:46:51.65 .net
やはり女はダメですね

13: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:47:29.25 .net
企業や男性より就活中の女性の方がムカつく事かもしれん

17: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:50:47.20 .net
>>13
社内の高齢独女はキーってなるわな

14: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:50:08.79 .net
これ将来的に貢献する奴だから採用したわけで「まだ貢献してないのに」とか言うの違くね

15: 47の素敵な 2019/07/08(月) 22:50:19.95 .net
与えられた権利は全て行使するタイプは生きるのが楽なんだろうな
大学の同級生で内定もらった後で妊娠してデキ婚した子いたけど入社する勇気はないと内定辞退してた

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1562593067/