1: HAIKI ★ 2020/12/14(月) 22:04:46.95 ID:CAP_USER
製紙産業が大変革期を迎えている。コロナ禍で印刷・情報用紙需要が落ち込んだことが主因だが、国内紙市場は長期的な縮小傾向にあり環境は厳しい。
コロナ禍によるテレワーク(在宅勤務)推進を背景に政府が企業に求める「脱・ハンコ」「ペーパーレス化」も追い打ちをかける。今後さらなるマーケットのシュリンクが危ぶまれる中、製紙各社は国内の印刷・情報用紙などに頼る収益構造からの転換を模索。産業の“ゲーム・チェンジ”が加速している。

「在庫が足りないという状況は一切ない…

続きはソース元で
https://newswitch.jp/p/25053

2: 名刺は切らしておりまして 2020/12/14(月) 22:06:45.24 ID:lxmg+dLm
トイレットペーパーはよく売れるから大丈夫

4: 名刺は切らしておりまして 2020/12/14(月) 22:17:17.91 ID:sYkUmOmi
ダンボール売れまくり

6: 名刺は切らしておりまして 2020/12/14(月) 22:24:09.56 ID:UjV1gDOH
本や新聞が売れないのはスマホで情報取れるから
メールがあれば手紙ハガキも要らない

トイレットペーパーとティッシュくらいやな
需要あるのはw

9: 名刺は切らしておりまして 2020/12/14(月) 22:39:53.73 ID:liLPBHDY
ほんとに会社から紙はなくなったよ。
たまに仕入先からのプレゼンとか、紙で資料くれたりするけど超迷惑。そもそも書類おいとく棚からして廃止されてるから保管のしようがない。
データでくれないところはもはや、一緒に仕事できない。
それに加えてコロナで、リモート会議できないところは打ち合わせ不可なので門前払い。
時代は変わったね。

10: 名刺は切らしておりまして 2020/12/14(月) 22:54:59.79 ID:FJKMNHdQ
郵便屋も今では荷物屋だしな。
ただヤマト佐川に比べると妙に物足りないものではあるけど

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1607951086/